前のめり.com
今日も前進をあきらめない、アウトドアな男たちのためのサイト
外見を磨く

男の乾燥肌対策。男は女子以上にスキンケアをするべきである。

燥が気になる季節になってきました。
乾燥する季節は、肌がカサカサで痒くなったり、頭のパサパサも気になったり。
とにかく身体にも心にもよろしくありません。

いい事と言えば、洗濯物を部屋干ししても半日で乾くという事位でしょうか?

私も乾燥肌です。さらには敏感肌というコンボスキルで、秋から冬にかけては苦労しています。
朝顔洗うと肌は突っ張ってるし、夜寝る時なんて、加湿器付け忘れて口呼吸になり、結果熟睡できず翌日の仕事に支障をきたしてしまう。
とにかく油断できない季節なんです。

男こそお肌ケアは大切!女子に負けるな!男の肌はモロいのである!

乾燥肌を放置してはいけません!
乾燥肌を放置していると、水分確保のために角質細胞が増殖し、シワができやすくなります。皮膚が薄い所、目尻や口元など、
似顔絵でシワを書く部分に多いのが角質細胞のできやすい箇所なんです。

スポンサーリンク


男は女子以上に乾燥肌が多い

男も肌を労ろう男も肌を労ろう

男の日常 髭剃り

男のヒゲは毎日生えてきます。仕事をしている以上、そのヒゲは剃らなくてはなりません。とにかく爽やかなフレッシュマンで朝を迎えなければならないのです。
その髭剃りが、乾燥肌と敏感肌には辛いのです。朝元気に生えているおヒゲ殿を剃ると、剃った箇所が赤くなったりしませんか?
その場合お肌は刺激に敏感になっています。その部分が痒くなって掻いたりしていませんか?
首元のお肌は柔らかくて、爪で描くのには刺激が強すぎます。悪化する前にちゃんとジェルや保湿クリームを使用して対策をしましょう。

タバコもお肌には悪影響

【百害あって一理なし】
まさにその通りなのがタバコです。
男性は喫煙率が高いですが、タバコは、様々な栄養素を破壊してしまうという事は有名な話です。
特に、コラーゲンの生成を促す働きのあるビタミンCなんて即刻失われてしまいます。

    タバコによってビタミンCが失われるのは何故?

    人の体はストレスを感じると、副腎皮質からコチゾールという抗ストレスホルモンを分泌します。
    そして、このコチゾールというホルモンを生成するのに必要なのがビタミンCなのです。
    人の体にとってタバコの煙や成分はストレス以外の何者でもありません。
    気分的にはタバコを吸うことでリラックスしたような感覚を味わっているかもしれませんが、
    その一方で体は強いストレスを感じているのです。タバコを吸うとビタミンCが失われると言われているのは、
    ストレスを感じた体がコチゾールを分泌するために体内のビタミンCを大量に消費してしまうから。
    ちなみに、1本のタバコで消費してしまうビタミンCの量は25mg~100mg。
    ビタミンCの1日の必要摂取量は100mgなので、ビタミンCを積極的に摂取していないと1~4本のタバコですべてのビタミンCを消費してしまう可能性もあるのです。

    からだの悩みから考える サプリメント塾 さんより引用 

将来の自分の事を考えるならまず、タバコは今すぐやめるべきです。

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピーが漫画で読みやすく新たに出版されています。
この本の特徴は、タバコを今すぐやめろとは言わない所です。むしろ、「さぁ、吸いながら読みなさい」と言ってくる所です。
一時期大流行した書籍なので、禁煙したいと思うなら読んでみる価値ありです。

男はお肌ケアが雑

朝顔を洗ってタオルでゴシゴシ・・・。
化粧水もペチペチ塗って終わり!そんなスキンケアで終わらせていませんか?
私がそうでした・・・。

お肌になんて時間をかけたくない!
そう思うのがほとんどの男性だと思います。

今日からその意識は変えてみてください。変わろうとする事、変えようとする事で人の人生なんて変わります。

女性のスキンケア商品はたくさん種類があります。
実は、男性のスキンケア商品もたくさんあるんです。
化粧水やクリーム、髭剃りケア用の物、種類は様々。メンズの心を掴む商品
もたくさんあります。

乾燥肌を克服するのは少し大変です。
むしろ、今後もうまく付き合って行かなければならない場合がほとんどです。

乾燥肌ひとつにしても、身体の事を考えるという事に変わりはありません。
乾燥肌には何が悪いのか考えるのも1つの対策です。

今年も乾燥の季節を乗り越えていきましょう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

スポンサーリンク