前のめり.com
今日も前進をあきらめない、アウトドアな男たちのためのサイト
外見を磨く

男女で乾燥肌対策は違う!男には男の対策を。【咲水】を試してみました!

咲水お試しセット

の乾燥肌を侮ってはいけません。
男の肌は乾燥肌になりやすいです。

なぜ男は乾燥肌が多いのか?
俺の肌はいつも脂ぎってて顔がテカって潤ってるから大丈夫!そんな事はありません。

男の私生活には喫煙や髭剃り、肌へのダメージが日常茶飯事なのです。
男の乾燥肌対策。男は女子以上にスキンケアをするべきである。

スポンサーリンク


男の乾燥肌対策

女性の肌との違いを理解する

男と女性の肌でいったい何が違うのか?
大きな違いは皮脂量水分量です。

男の肌ってだいたいテカってますよね?きっとあなたも朝起きて仕事に出かける準備をしに鏡を覗き込むと、あら不思議、きっとテカっているはずです。
そう、男は皮脂量が多いのです。この皮脂はお肌を守るために重要な役割をしてくれているので多いのは嬉しい事です。
しかし、鏡に向かってまずする事は何でしょうか?

顔を洗ってまず髭剃りをしませんか?角質を傷つけてしまう髭剃りはお肌には大敵です。毎日ゴリゴリお肌を削ってしまえば水分量も少なくなってしまうのは当然の事なのです。

女性以上に念入りに保湿対策をする

私はお風呂上がりには背中と顔面に必ず保湿剤を塗っています。しっかりと保湿しておくとお肌も痒くならないので就寝時の寝つき具合も違ってきます。

お肌も年齢同様日に日に衰えます。肌対策は早くやればやるほどいいです。私も色々探して気軽にお試しできる保湿剤があったので試してみる事にしました。
【咲水お試しセット】

咲水お試しセット咲水お試しセット

今使っている化粧水とどう違うのか?とりあえずこのお試しセットを使ってみます。

咲水お試しセット1回分はこのセット
ピンクが化粧水ピンクが化粧水
緑が保湿ジェル緑が保湿ジェル

ピンクの化粧水は手に乗せた感じ、サラサラしています。

化粧水オープン!化粧水オープン!

化粧水を手になじませて顔にすり込みます。この時ペチペチと顔を強く叩きすぎるのは辞めましょう。
優しく肌に吸い込ませるように手で押し当てていきます。

緑の保湿ジェルを準備・・・。

保湿ジェルオープン!保湿ジェルオープン!

ジェルと言うだけあってトロっとした肌触り!
なかなか期待ができそうです。
こちらも手に馴染ませて顔に押し当てていきます。

化粧水のサラサラ感と違いこちらの保湿ジェルは水分を蓄え逃さないといった感じです。
何回か顔に手を押し当てて馴染ませていると、手に顔の肌が吸い付いて肌がモチモチしてくるのが分かります。

このモチモチ感だけでも充分満足感は得られたのですが、【咲水お試しセット】
を使ってみて驚いたのは、朝起きた時の肌のプリプリ具合でした。

朝起きて鏡を見て洗顔をするため、顔に手を触れた時の肌プリ具合には男ながら感動しました。

朝の洗顔後髭を剃り、もう一度化粧水と保湿ジェルを塗りましょう。
男の肌はデリケートです。髭剃り後こそ入念に肌対策をしましょう。

まとめ

  • 男性は女性以上に肌ケアが必要
  • 髭剃りは男の文化!髭剃り後のケアをが大事
  • しっかりとした保湿ケア対策をする

男の肌はタフに見えますが、必ず衰えていきます。それは世の男性の共通事項です。第一印象は肌で大きく変わります。
どうせなら若く見られる方が良いですよね?それでいて中身がしっかりしている男なら、そのギャップに女性はキュンとしてしまうはずです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

スポンサーリンク




アフィリエイトなら【A8.net】