エレクトロなキーボードがおしゃれな洋楽 Cash Cash【Finest Hour (feat.Abir)】


リが良い女性ヴォーカルの曲が好きなあなたに聞いてもらいたい。それが、【Finest Hour (feat.Abir)】

Cash Cash(キャッシュ・キャッシュ)とは、2008年にデビュー。もともとはパンクバンドとしてデビューを果たした後、エレクトロロックバンドを経て現在のEDMプロデューサートリオへと進化を遂げました。

スポンサーリンク


エレクトロなキーボードがおしゃれ!

0’40”から入るBメロ。サビ前に裏でしっかりとゆったりと盛り上げてくるキーボードがとてもにくい。これからサビに入るんだぞとしっかりと盛り上げてきてくれる。
そして1’01”からのサビ部分。

このサビもまたにくい。にくすぎるのである

いったい何がにくいのか???

裏拍である。

裏拍って?

曲のリズムをとる時、通常「タン、タン、タン、タン・・・」の様にとる事が多いです。「タン」の「タ」のリズムにメインのメロディーを通常乗せます。

裏拍の場合、「ンタ、ンタ、ンタ・・・・」と、「ン」で一拍置いた後の「タ」でリズムをとる事です。

スウィングガールズで本仮屋ユイカが歩行者信号の横断中に流れる曲で裏拍を分かりやすく教えてくれます。

サビのメロディーを裏拍に乗せる事で、いっきにジャジーで大人な感触の曲になるわけです。このリズムアレンジが本当ににくくてうまい。

フューチャリングしてる「Abir」って誰?

聞きなれないアーティストだが、女性ヴォーカルにしては太みのある力強い歌声の持ち主である事には間違いない。
試しにYahoo!でググってみると、賃貸マンションと賃貸アパートとハローワークの求人がヒットした。(i-tunesではちゃんとヒットしました。)

Cash Cashのおすすめ曲

EDM系の曲がとにかくかっこいいキャッシュ・キャッシュ。洋楽の中でも上品なクラブミュージックを聞きたい、流したいと思っているならとにかくおすすめのアーティストです。もちろんCash Cash【Finest Hour (feat.Abir)】以外でもおすすめの曲はあります。

How to love (feat. Sofia Reyes)

彼女は間違いなく、男性はポニーテールに弱いという事を知っています。間違いありません。Sofia Reyesの突き抜ける歌声が心地良い。

Aftershock (feat. Jacquie Lee)

映画仕立てのPV。王道EDMという感じの雰囲気ムンムンの曲ですね。

cash cashは男性3人組みグループ


最初キャッシュ・キャッシュの曲を聞いた時は、女性ヴォーカルの曲だったため、女性を含めたグループなのだと思っていましたが、調べてみると、男性3人組みなんですね。女性アーティストの良さを引き出してくれるプロデューサーユニット【cash cash】。結成から10年近く経ったこれからも、目と耳が話せないユニットです。

スポンサーリンク