禁煙継続6ヶ月で失敗した私が電子タバコではなく【Smooth V!P】を選んだ理由

は禁煙をしていました。俗に言う禁煙成功者でした。禁煙を始めたのは約6ヶ月前。キックボクシングを始めた時です。
しかし、その禁煙はひょんな事からあっけなく終了しました。

筋トレ終わりに仲間たちとご飯を食べに行っていたうちの一人にタバコを吸っている仲間がいて、ふとした拍子から、タバコをもらって吸う機会があったのです。
「1本だけなら大丈夫・・・」その軽はずみな気持ちが命取りでした・・・。

その時に吸ったタバコは、それはそれは美味しくなかったです。とにかくまずかった。
これはもう禁煙成功!もう吸おうなんて思えないな!なんて思っていました。

しかし、ジムに行っては一緒にご飯を食べに行ってタバコをもらう日々・・・。

ある日ふと、「タバコ今までもらってきたから買って返そう」と思ったのです。
その行動は、完全にアウトでした・・・。
自分でタバコを買ったのはいいものの、その1箱は自分で吸い終えてしまったのです!バカですね。大バカ者です!

そこから、何となくタバコを吸ってしまう日々が始まってしまいます。

禁煙失敗!?禁煙始めて6ヶ月の私が【タバコ10本吸って分かった体の変化】

2018.04.24

タバコはとにかく体によくありません。1日に4本吸ってしまえば、体に必要なビタミンCはほぼ破壊されてしまい、お肌にも髪にも栄養が行き渡らず、年相応に見られないスモーカーズフェイスというものを作り上げてしまいます。

せっかく栄養面を考えて日々食事をしていても、たった4本、いえ、1本のタバコがその食事を無意味にしてしまうんです!

実年齢プラス10歳!タバコが及ぼす男の肌への影響【スモーカーズフェイス】とは

2017.11.08

どうして禁煙失敗したのか?

そもそも気の緩みが始まり

心ではもう吸わないと決めていても、飲みの席では喫煙者がたくさん。1本だけなら大丈夫!その気持ちが命取りでした。
その場ではタバコがおいしくないと分かっていても、一度吸ってしまえばニコチンとタールの連合軍が脳にタバコの快感を喚び起させようとします。
その快感を喚び起させないようにするには、たとえ1本たりとも吸わないのが鉄則です。

またすぐ禁煙できる!という過信があった

どうせ6ヶ月禁煙できていたんだから、タバコをすってもまたすぐ禁煙なんてできる!という過信がありました。しかし、それは大きな間違いです。

また禁煙を始めようとするなら、もう一度タバコの欲求に打ち勝たなければなりません。今あなたが禁煙成功している期間だとしても、絶対に1本たりとも軽はずみな気持ちで吸ってはいけません。その1本は、またあなたを苦しめる大きな1本です。

スポンサーリンク


電子タバコを調べてみた

今はたくさんの種類の電子タバコがあります。タバコをやめて電子タバコに変えているという方も多いのではないでしょうか?
実際、私の周りでも多くの電子タバコスモーカーがいます。私もいっその事電子タバコにしようかと考えました。

電子タバコって高いんですよね。ほぼタバコを普通に買うのと変わらない金額ですし、ニコチンが入ってたりタールが入っていたり、タバコとほとんど変わらないじゃないか!?という感じで、実際電子タバコって、吸っている人の車に乗ると、とにかく臭い・・・。電子タバコ特有のにおいが充満していて、あれはあれでとにかく臭い。

私の中で電子タバコは却下されました。

私が見つけたのはSmooth V!P

【Smooth V!P】これでスムースビップと読みます。このスムースビップ、謳い文句は「タール0!ニコチン0!」
全くもってタバコではないのである。これは試して見ない手はない。早速注文してみました。

早速届いた箱は案外大きめです。

案外大容量のスターターパック

中を開けるとおしゃれな感じで彩られています。

案外大容量のスターターパック

これで新たな禁煙生活が始まるのです・・・。

セット内容

大きさは手のひらサイズ

大きさと細さは手のひらサイズ

メンソールは標準装備。これとは別にもう1つ好みのフレーバーが選べます。私はグリーンアップルにしました。

メンソールが必ず入ってくる

4つの部品で分類されています。
SMOOTH VIPの分解

スムースビップにはタールもニコチンも入っていないリキッドという液体を入れて、吸引する電子ベイプです。
早速リキッドを入れてみました。

リキッド(液体)の入れ方

満タンにするとこんな感じ

MAXまでもう少し

ほぼ満タンにしてもリキッドはあまり減りません

一回MAXまで入れて減ったのはたったのこれだけ…

意外と簡単な操作のスムースビップ。アトマイザーという部分を外してリキッドを入れるだけという簡単操作です。

アトマイザー

では早速吸ってみましょう!ボタンを押して・・・

ボタンを押して吸います

煙はこんな感じ

カリカリカリ・・・。コロコロコロ・・・。という音がなってから吸います。最初はこの音に驚きました。吸ってる時の音が案外大きくて、いかにも、吸っている!という感じがします。

肝心のお味はというと、メンソールが気持ちいい!キシリトールガムの風味が口に広がる感じです。
煙というか水蒸気もしっかりと出るので、吸っている感が強い!

なかなかいいです【Smooth V!P】

私が【Smooth V!P】を選んだ理由

ニコチンとタールを一切含まない

巷に出回っている電子タバコは、少なからずニコチンかタールを含んでいます。それでは、ほぼ普通のタバコを吸っているのと変わりがありません。しかし、このスムースビップはニコチンとタールは一切含まれません。タバコを吸っている感覚になれる且つニコチンとタールを含まないのであれば、それはいいとこ取りでしかありません。体の健康で選ぶなら、電子タバコではなく【Smooth V!P】を選んでください。

フレーバーの種類が豊富

私は今回グリーンアップルを選びましたが、公式サイト
でもある通り選べるフレーバーが7種類ととっても豊富にあります。

【Smooth V!P】のフレーバー

【Smooth V!P】のフレーバー

  • メンソール
  • ブラックベリー
  • ピーチ
  • グリーンアップル
  • エナジー
  • ジンジャー
  • コーヒー(どんな味するんだ!?)

  • 合計で7種類のフレーバーで、とりあえずタバコを吸っていなくても試してみたくなる味ばかり!特にコーヒー気になります。

    【Smooth V!P】をおすすめできない方

    タバコの辞め方には主に2パターンあります。

    1. 徐々に本数を減らして最終的にタバコを辞める方法
    2. 一切のタバコを連想させる物を排除してタバコを断ち切る方法

    【Smooth V!P】を使って禁煙を試みようとする場合、②に該当する場合はおすすめしません。

    なぜならば、タールとニコチンを含んでいないにせよ、何かを吸うという行為がタバコを連想させてしまうからです。
    ②の場合、タバコを連想させてしまっては元も子もありません。タバコの事を一切断ち切り想像したくないから②を選ぶんです。②を選んだ場合は、自分を追い詰めて一気にタバコを辞めたい、短期間でタバコと決別したいという方向けです。

    【Smooth V!P】をおすすめできる方

    禁煙は楽に少しづつしていきたい・・・。それは恐らくどんな人でも思う願望です。あえて辛い思いをしながら禁煙なんてしたくない!それならいっその事墓場までタバコと一緒だ!!なんて人も少なくないはずです。でもそこは落ち着いて下さい。

    その場合は【Smooth V!P】という選択をしてみて下さい。
    辛い思いは誰だってしたくないはず。少しづつ禁煙をしていって、いつか禁煙できていた。そんなあなたのためにいい相棒となってくれるのが【Smooth V!P】です。
    案外ただの水蒸気ですが、美味しいですよ(*´꒳`*)とりあえずタバコのヤニ臭さを実感させてくれます。今までこんなものを体に入れていたのかと・・・。
    今あなたが吸っているタバコは害そのものです。【Smooth V!P】という選択。私はしました。

    スポンサーリンク