簡単です。【サイトを2つ持った時のA8登録の方法!】初心者でもできるのでご安心あれ

ログを運営していると、いつしか1つだけではなく、何かに特化したサイトを作りたくなってくるものです。私がこのサイトを始めたのは約2年前の2017年。
こんな自己満ブログを書いていました。まぁ、いまでもその自己満っぷりは健全です(*´꒳`*)

千葉 内房 市原周辺 バチ抜けについて

2017.02.16

そんな私も、ついに2つ目のサイトを持つ事になりました。しかし、アフィリエイトの登録方法忘れたし、そもそもどうするんだっけ?

今回は、A8.netに2つ以上のサイトを登録する方法を紹介します。
A8.netの登録はとにかく簡単です。10分あればできますので、手順に従ってクリックしていってみて下さいね。

スポンサーリンク



A8.netに複数サイトを登録する

1、A8.netにログインして右上のアイコンをクリック

2、登録情報をクリック

3、サイト情報の登録・修正をクリック

4、IDとパスを入れて次へ

5、新しく登録するをクリック

6、新サイト情報を入力

/01/A86-1-e1548753009410.jpg” alt=”” width=”1439″ height=”788″ class=”alignnone size-full wp-image-3902″ />

7、「上記内容で登録する」をクリック

8、登録できたかの確認

以上です。
どうですか?とっても簡単でしょ?これだけでA8.netへの2つ目のサイト登録は完了です。

注意しなければいけない点

A8.netの広告リンクは、1つのサイトをもっておけば、今回のように複数サイトを登録しなくても別のサイトに貼る事ができます。では、どうして今回のように複数サイトをわざわざ登録するのでしょうか?それは、どのサイトから収益が出ているか分からなくなってしまうからなんですね。

ひとつの広告をたくさんのサイトに使い回していたら、収益レポートだけが変動して、どのサイトに手を加えればいいのか全く分からなくなってしまいます
今回の様に、ちゃんとサイトを登録しておけば、どのサイトからクリックが発生しているのか分かります。

ですので、広告の使い回しはせず、ちゃんとサイト登録をしましょう。

新サイトに広告を貼る

サイトを登録しただけでは収益は発生しません。新しく登録したサイトを指定して広告を貼らなければいけません。

1、貼りたい広告を探す

画面左上から広告を探します。今回はU-NEXTを検索しましょう。

2、新サイトを選択する

広告一覧が出てきたらクリックして、詳細の一番下まで行きます。
サイト選択欄があるので、新しく登録したサイトを選択します。

注意< ここでサイトの指定をしてあげないと、クリック率などの分析ができなくなりますので、注意です!

3、提携完了!

以上で完了です。あとは自分の新しいサイトの気に入った場所い広告を貼るだけです。
簡単でしたよね?
いつかは複数ブログを持ちたい。持ったら登録など大変な事もたくさんありますが、コツコツと確実に済ませていきましょうね(*´꒳`*)

\まだ始めていないければこちらから!/